その他の成分の解説と成分一覧

↓ 説明を飛ばしてその他一覧をチェックする ↓

その他

ここでは、ヘアケア製品に特化して使用されるスタイリング剤、ネイル製品に特化して使用される溶剤やフィルム形成剤など特定の製品に特殊な用途で使用される成分をまとめています。

その他一覧

  • A-Z ア-ンの順番に並べてあります
  • 目的の成分がある場合は目的の行(ア行カ行など)をクリックすると便利です

HEMA
HEMA
結合
ネイル接着目的でネイル製品に配合される成分、HEMAの効果や安全性について解説します。
→ HEMA記事を読む


安息香酸スクロース
安息香酸スクロース
可塑 表面処理
柔軟で光沢のある被膜をつくる可塑剤目的でネイル製品に配合される成分、安息香酸スクロースの効果や安全性について解説します。
→ 安息香酸スクロース記事を読む

イソ酪酸酢酸スクロース
イソ酪酸酢酸スクロース
可塑
ネイルエナメルのベースをつくる皮膜形成剤を柔らかくしなやかにする目的でネイル製品に配合される成分、イソ酪酸酢酸スクロースの効果や安全性について解説します。
→ イソ酪酸酢酸スクロース記事を読む

オクテニルコハク酸デンプンAl
オクテニルコハク酸デンプンAl
感触改良
パウダリー感の付与、油分吸収によるベタつきの軽減目的で化粧品に配合される成分、オクテニルコハク酸デンプンAlの効果や安全性について解説します。
→ オクテニルコハク酸デンプンAl記事を読む


窒素
窒素
噴射
液体を霧状に噴射する目的で化粧品に配合される成分、窒素の効果や安全性について解説します。
→ 窒素記事を読む


二酸化炭素
二酸化炭素
血行促進成分 抗老化成分 噴射
血行促進による肌の明るさやクスミの改善効果、リフトアップ、成分吸収促進効果、液体を霧状に噴射する噴射剤目的で化粧品に配合される成分、二酸化炭素の効果や安全性について解説します。
→ 二酸化炭素記事を読む


マルトデキストリン
マルトデキストリン
賦形
賦形目的で化粧品に配合される成分、マルトデキストリンの効果や安全性について解説します。
→ マルトデキストリン記事を読む

TOPへ